雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

弾丸帰省、の3

2017-09-07 20:29:00 | 雑想
諸般の事情というか、昨日、半分イチャモン的なお客さんのせいでPSG7Xを買い取りに出して、小さいデジカメも無いと困るので店で余っていたPSG9Xを購入。想像通りに使いにくいな~。広角24mmから28mmに変わったのも地味にキツイ。

*****

新千歳空港に着いたらまず昼食。いつもの「北海道ラーメン道場」で、初の「けやき」さんに。基本的に味噌あんまり好きじゃないけど、北海道に来たら食いたくなるね。味は・・・まぁ、北海道らしい一杯でした。

その後、JR札幌駅に向かい、現在札幌に住んでる相方の息子さんと会う。2度目に会うけど、なんかもう、ヒッピーみたいな感じになっちゃってて、少し驚く。ニートだけど一人暮らしというのも他人事ながら大丈夫か?とも思う。

昼間から堂々とオサレに酒が飲める雰囲気たっぷりの、高架下にある「ブリティッシュパブダーウィン」で息子さんにメシをおごる。僕と相方はこのあとビール園で会食の為に何も食べずに、とりあえず夕方から飲む。

この微妙な間柄、まだまだお互いに手探り状態ですなぁ。相方と息子さんは電話口で喧嘩しているイメージしかないけど、お互い会うとさすがに喧嘩はしないのね。さてそろそろビール園に向かいますか。



本日のフイルム。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸帰省、の2 | トップ | 弾丸帰省、の4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事