帰り道。路面が凍りだしたのでシフトノブにある4WDボタンをON!
*****
軽の5ドアとはいえアクセルオンでの始動力は頼もしいですねぇ。ミニとは大違いで滑る気配が無いし、タイヤが路面に食い付いてるのが判る。まぁ、ミニの場合は滑る事を想定して運転しているから、それはそれで楽しいんですけどね。
4駆時にいつも感じるんだけど、ハンドルすえきりのバック走行時のひっかかった感じは何だろう?サイドブレーキ引っ張ったままアクセル踏んでるようなそんな感じ。
レガシー乗の事業部長に聞いたら「それはおかしい、壊れるんじゃない?」って言われるし、ミニ屋のメカニック氏に聞くと「パートタイムでしょ、そんなもんだよ」だそうだし。
とりあえず、駐車場&車庫入れの前に2駆に戻してます。特に不便に思わないのは、ミニで「車に体を合わせる」っていう訓練を受けた成果だと思われ。
*****
軽の5ドアとはいえアクセルオンでの始動力は頼もしいですねぇ。ミニとは大違いで滑る気配が無いし、タイヤが路面に食い付いてるのが判る。まぁ、ミニの場合は滑る事を想定して運転しているから、それはそれで楽しいんですけどね。
4駆時にいつも感じるんだけど、ハンドルすえきりのバック走行時のひっかかった感じは何だろう?サイドブレーキ引っ張ったままアクセル踏んでるようなそんな感じ。
レガシー乗の事業部長に聞いたら「それはおかしい、壊れるんじゃない?」って言われるし、ミニ屋のメカニック氏に聞くと「パートタイムでしょ、そんなもんだよ」だそうだし。
とりあえず、駐車場&車庫入れの前に2駆に戻してます。特に不便に思わないのは、ミニで「車に体を合わせる」っていう訓練を受けた成果だと思われ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます