雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

E-P1、その2

2009-07-04 00:43:00 | 写真・カメラ
酒田の羽虫も凄まじいね。

*****

さてE-P1。凄くおもしろいカメラでデザインも良く好きなカメラなのですが、一ケ所だけどうにも改良して欲しい所があります。

それは「モードダイヤル」が小さくて回し辛いということ。おそらく不用意に回らないように、わざと小さくしているのでしょうが、「A」「P」「ART」を随時切り替えてると結構わずらわしくなる。しかも、ダイヤル自体の作りがここだけプラそのままで貧粗なのだ。

とはいえ、総合的に見ると良いカメラだと思いますよ。ちょっと時代遅れのバブリー感は否めませんが・・・。今のとこセッティングは「中央重点測光」「シングルAF」「シングルターゲット(中央測距点)」。シャッター半押しでフォーカスロック&AEロックが効くので自分好みです。α700はシャッター半押しでAEロックかからないからなぁ。

アートフィルターが面白いのは昨日書きましたが、別にフィルター掛けなくても写りは良いですよ。ということで、まずはフィルターをかけていない素のコマをドン。例によってすべて17/2.8のパンケーキ。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P1 | トップ | E-P1、その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事