雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

東京の空、の5

2017-01-29 21:39:00 | 雑想
インスタで小樽の「海猫屋」が閉店してたのを初めて知る。花園の「なると」が閉店するのと同じくらい衝撃的。

*****

花やしきを出てさて昼食を。と、どうせなら「もんじゃ」だよね~、ということで本当は月島へ行くことになっていたのですが、僕も相方も足が棒のようになっていて、浅草で「もんじゃ」ということに。

困った時のグーグル先生。はじき出されたお店が「海鮮もんじゃ えもん」さん。『月島もんじゃランキング1位の「 海鮮もんじゃ もへじ」の姉妹店。 創業146年の築地魚河岸が直営』だそうで。

まだ新しいお店のようですが、店内満席で15分位待って入店。二階に通されましたけど、ガラガラじゃないの。並んでたのは何だったのか?まぁ、良しとして、昼から生いっちゃいます。車の運転しなくていいのは幸せですなぁ。

注文したのは、オススメの「海鮮もんじゃ(違う名前だったかも?)」。初心者なので作ってもらう。もう、油のしき方から芸術的ですな。二度目のもんじゃ、やっぱ美味いです。ただ、量が少ないので焼きそばも追加注文。食って呑んでいい気分で宿に向かいます。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空、の4 | トップ | 東京の空、の6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事