雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

冬休み、の4(地下鉄と札幌駅前)

2011-02-28 23:23:00 | 写真・カメラ
遅い帰宅なので。珍しく三日連続アパートの風呂。

*****

翌日はいつも通り小樽へ。母の軽が何時でも使える状態なのですが、わざわざ地下鉄とJRで小樽へ向かいます。地下鉄も大学時代通い慣れた東豊線。地下鉄の札幌駅からJR改札口までの風景は、あの頃とは随分と違っちゃいましたけどね。


実は乗降口案内の「4列にお並びください」の看板が懐かしかったりする。


コンサドーレ。J1に昇格した時の盛上がり様ったらなかった。僕が札幌を去る時は岡田監督だったけか。


もう、すっかり巨大な建造物になった札幌駅に見慣れてしまい、旧駅舎の姿はうっすらとしか思い出せません。あの頃の写真を撮っておくんだったなぁ。


旧五番館西武。札幌駅周辺・大通り周辺のデパートの中では一番好きだった。ここがいずれヨドバシになるとは。レトロなレンガ造りの建物がヨドバシになっちゃうなんてイメージ湧きません。




ヨドバシの看板が立つ前に。僕の好きだった五番館西武のイメージが消える前に。写真をパチり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み、の3(空撮) | トップ | 冬休み、の5(ホームにて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事