雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

流し撮り

2010-08-22 23:44:00 | 写真・カメラ
先日撮ったタモリ倶楽部を鑑賞。「流し撮り完全マスター」と題して、最終的には回転寿し店にて、回ってる寿司を流し撮りするという企画。もう、誰がこんなどうでもいいような企画を考えるんだろ?大好き。

僕は基本的に流し撮りするような被写体は撮らないけど、かなり前にミニのイベントでサーキットを激走するミニを撮った事があります。当時はT90しか無かったので、MFで高速で動く被写体を撮るのは至難の業でした。

まー、AFになったからといっても、多少の困難が改善されただけの話で。最終的にはカメラを細部まで使いこなす事と、フレーミングを含めた撮影センスなんだなぁ、と。

時折。何気なく見ている撮り鉄さんの写真って、実は物凄く熟練した技が必要だって事、改めて実感しました。流し撮りに挑戦したいけど、いかんせん撮るものが無い。近所で走ってる鉄でも撮ろうかしら。

*****

100回じゃきかないくらい聞いてる「The Stranger/Billy Joel」の空耳、「3人粘ってる」は気づかなかったなぁ。というかV面白すぎ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス | トップ | 笹川流れ、再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事