雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2022冬休み、の2

2022-02-04 21:18:00 | 雑想
本日休日。遠出はしてませんが実質今日が冬休み終わり。グッとフレーズ見てるけど、前半に不倫の曲が続いて絵音さんミスキャストじゃね?って思ってたけど、編集の妙なのかうまく話し落としていた岡崎体育氏を見てグッときた。

*****



部屋はおまかせなので今回和室という情報以外、何階でどんな部屋なのか行ってみるまでわからなかったのですが、3階の浪漫館というフロアの一室だそうで。特に宿に関しては何の情報も無く予約したのでこの部屋がどんな部屋なのか知らなかったのですが、なんかもう、レトロというかノスタルジーというか、なるほど浪漫館でした。







廊下にはガレっぽい感じの照明やアンティークな家具やら、一角に書斎っぽい空間まであって何か楽しい。ティーカップやオイルランプ、小川未明さんの全集が置いてある、ん?このスピーカーって。







お!こんなところで「加藤晴之さんの紙筒スピーカー」発見。





ケーブルは背面壁裏に這わせてあってちゃんと結線してる感じ。専用アンプも電源入っているようですが、さすがにCDは持ってきて無いなぁ。まぁ、こんな上の棚に配置してるなら定位とかあったもんじゃないけど、BGMとして聴くなら雰囲気良い音かも。にしてもこの雰囲気にビッタし合ってる良いチョイス。

で、部屋の前に来るとなかなか普通じゃ無い感じのドアノブ。どんな部屋なんだ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022冬休み、の1 | トップ | 2022冬休み、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事