雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2022冬休み、の1

2022-02-03 20:59:00 | 雑想
録画していた「お笑い実力刀」鑑賞。「錦鯉」の漫才が「キャイ〜ン」のスタイルに似てるなぁ(特に渡辺さんのツッコミ)と思ったら、ザコシさんのアドバイズだったのか。

*****

1日から3日の今日まで旅に出ていました。本来なら札幌の実家に帰る予定で組んだ連休ですが、この状況で帰れる訳もなく断念。でも旅はしたいということで計画を立てて。まぁ新潟県内ですけどね。で、一泊目に選んだのは弥彦神社の目の前にある弥彦温泉。行く度にでっかいホテルあるなぁ、と見てましたが、ようやく一泊できました。

上越から弥彦って微妙な距離なんですよね。片道2時間位の日帰り圏内なのでわざわざ一泊するほどの距離じゃないし、温泉目当てなら割と近くに「岩室温泉」という名所もある。ただ、やっぱりね、年に数回行くおやひこさまお膝元の宿に泊まりたい気持ちもあり、今回一泊目はここに決定。

「弥彦温泉 四季の宿 みのや」さん。数日前から目星をつけておいて前日に予約したのですが、数日前にあった通常コースが無くなっていて、唯一残っていた「新潟地酒!弥彦産山田錦◎純米吟醸1人1合特典付」を選択。見ていたコースよりも少し高くなってしまいましたが、まぁ、いいか。

今回の旅行は裏目的があり詳細は面倒なので省きますが、使用車両は相方のCUBEで行きは相方の運転。気になっていたけどなぜか入店しなかった柏崎のステーキ店で昼食をとり、一旦弥彦を通り過ぎて新潟市内の某所に一度立ち寄ってから弥彦に戻るコースを。なので16時30分みのやさんに到着。



お世話になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 563 | トップ | 2022冬休み、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事