雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

迷走

2017-06-16 22:46:00 | 仕事
本日店長会。昨晩は寝られず久しぶりにレンドルミンD錠0.25mgを半分飲む。

*****

いつになく厳しい表情と口調のB長。激変の店長会、これからどう変わるのか変えるのか、個人的には全く五里霧中。ただ昨年からの業務改善策がいかに盲滅法だったというのがこれでハッキリしたと思うんだけど。

激変させるのには、やはりちょっと遅かった感が・・・。仮に現状赤字店にしても、エリアで店舗の役割をこうやって決めていれば閉店しなくても良かったんじゃね?って店もあったかも。

親会社のやり方がいまひとつ飲み込めてないんだけど、動画でやってたヒラメの話は面白かった。まさにウチじゃん、って。名誉会長の考え方も好きだったけど、全ては成長期のチェーンストア理論をズルズル引きずってきた結果。

他の事業部の動向が全くわからないのだけど、ここまでスマホが縮小されるとは思わなかった。経営者が変わるということはそういうことなんだなぁ。かつて◯ムラや◯ナップスが体験した事を、今度は我々が体験するのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野、の次は平泉 | トップ | 冷たい肉そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事