雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

S.L.T/AMUSEMENT POCKET at BUDOKAN

2006-04-16 00:33:46 | 音楽
DVDレコーダーって本当に便利だなぁ。で、昔買ったビデオをDVDにダビングしているところ。今日はSING LIKE TALKINGの1996年4月1日に行われた武道館ライブのビデオ。

ひゃー、10年前じゃないか。僕、何やってたっけ?

この頃のSLTってのは楽曲もさる事ながら、とにかく演奏が凄まじかった。この時代のこのスタッフ(SLT+サポートミュージシャン)にしか出せないグルーヴってのがあって、これはもう山下達郎氏の「JOY」に入ってる「LOVE SPACE」と並べてもいいくらいなもので。

またこの頃は竹善さんがソロ活動を始めた時で、なおかつ数年連れ添ったROD ANTOONからCAT GRAYへと移行した頃で、ファンとしては今後の(SLTとしての)活動に不安を感じさせる微妙な頃でなかったろうか。

とはいえ、翌年リリースされる(個人的にはSLTの最高傑作)WELCOME TO ANTHER WORLDへの布石ともなる武道館ライブである。で、その後竹善氏の本格的なソロ活動やら解散説を踏まえ、賛否両論・驚愕のMETABOLISMへと突入する訳であるが、それはまた次の機会で。

DVD出てるか判らないけど、売ってたら買いの一枚。是非5.1CHで聞きたい。


FUIFILM FINEPIX Z1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする? | トップ | ミシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事