雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

MZD 25/1.8と9/8.0

2014-03-01 21:51:00 | 写真・カメラ
某テレビ番組を見てますが・・・。こんなくだらない番組にスポンサーは金出してんだなぁ。

*****



表題のレンズを購入。レンズキャップのフィッシュアイ9/8.0、かなりフィッシュアイしてますよ。安いし手軽に使えるね。まだ実戦使用してませんが、画質が気になるところ。

で、25/1.8ですが、これは思ったよりも結構チープな作り。値段を考えるとコスパ重視なのかもしれませんが・・・、17/1.8とか12/2と比べちゃいけませんよね。

キヤノンの50/1.8IIとか安く買える単焦点レンズって、ズームに飽きた人にはぜひ使って欲しいね。あと、同時に発売になった薄い標準レンズも気になるな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス | トップ | クラシック・ミニマガジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事