雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

時代の波

2014-01-31 22:38:00 | 仕事
昨日事業部長店からスマホを1台振り替えてもらったけど、待てどたっても入荷しない。で、車で5分程のインショップ店から電話あってそっちに入荷しているとの事。ムムッ。

結局スマホは「来れないから」という理由でキャンセルになっちゃったんでアレなんですが、今日棚卸しもあるので入荷したインショップ店に取りに行く。振替え伝票の名前を見て確信、やっぱりあの人か。

伝票はちゃんとウチの店を入力してるんだけど、なんで送り先をスマホの取り扱い無いインショップにするかな。多分そこまで意識して仕事してないんだろうな。全品棚卸しの時に、ハクバのお手入れ保管パーフェクトセットをわざわざ開けて、中に入っていた商品も一緒にカウントした強者だからなぁ。

合併した所の結構なお年の役員さん?らしいけど、事業部長店とはいえ、ちょっとこれは本当に大変な人押し付けられたもんだなぁ。ある意味、永年雇用の土壌を尊重しているんだろうけど、結果的にこういったしがみついている社員もいれば、モチベーションが下がって辞めて行く有能な社員もいる。

なんだかな。自分もしがみついて、ぶら下がってまで落ちぶれたく無い、というか。いや、そうならない為にも(ちょっと)必死こいてるんだけどw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだモノ。。。「腕時計」 | トップ | WOWOW “ Perfume 4th Tour in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事