雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

上田散歩20240202、の2

2024-02-08 20:25:43 | 写真・カメラ

昨日「ミーンミーンミーン☆ゾーンゾーンゾーン/マハラージャン」が到着。今聴いてますが、これがまぁ前作聴いて上がっていた期待値を遥かに上回る楽曲たちで滅茶苦茶かっこいい。藤井風さんやVaundyさんの楽曲とも違うのだけど、ベクトルはなんだか同じような気がする。

*****

食べ終わって向かう行き先は、新幹線の車中で検索して出てきたレトロ物件「上田映劇」へ。上田駅からもそんなに遠く無い。上越にも「高田世界館」というレトロな映画館があるのですが、そんな雰囲気を味わえるのかなぁ、と行ってみる事に。スマホのナビを頼りに歩きます。

と、その前に「中華料理モリタ」さんを出てすぐ、迷っていたトンカツ屋さんの前に置いてある自転車に鳥が一羽。近づいても全然逃げない。逃げないので撮る。セキレイの一種かな。

駅前の大通りを国道に向かって歩きます。お、「みすゞ飴本舗」さん発見。

何気ない事務用品店だけど見た事ない景色が楽しい。

老舗カメラ屋さん発見。覗いてみたくなるけど我慢。

店頭に飾られた色褪せたポスターが老舗感を感じさせる時計屋さん。

少し歩くとまた老舗カメラ屋さんが。中古というかアンティークの部類に入るカメラがウィンドウに鎮座。

で、この角を曲がると上田映劇があるはず。ん、遠くにアーケード街入り口のような看板発見。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田散歩20240202、の1 | トップ | 三十段雛飾り千体の雛祭り2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事