雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

SW

2019-12-27 21:46:00 | 雑想


本日休日。例のものが届いた。とっても立派な箱でこの箱も保管対象だよね。で、中を開けたら更にびっくり。なんとも豪華なブッックレットとDVD。まだ中身見て無いけど。

*****

アメトーークのスター・ウォーズ芸人を見たけど、色々目からウロコだったなぁ。特にレアな情報も無く超初心者向けの内容で、それ故の目からウロコ。僕と同年代の蛍原さんですら公開順とエピソード順が違うという(456123789)事知らなかったんだな。

それを逆手にとって、SWを全く知ら無い狩野英孝さんにEP1から順に見せるという企画があって、これは考えたこともなかった。SWを全く知らない相方にも「絶対456123」の順で見るように!と見せたっけ。

公開順じゃなく素直に1から見たら、公開順で発生するはずの伏線の回収もあったもんじゃない。実にもったいない鑑賞の仕方だろうけど、まぁ、これはこれで面白いかもしれんな。

M-1でかまいたちが、トトロを見た事が無いことを自慢するネタがあったけど、僕もパイレーツオブカリビアンシリーズとかマーベル系は見た事ないんですよね。同じようなもんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧 | トップ | カスハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事