雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

吾妻ひでお

2019-10-22 23:21:00 | 雑想
久しぶりに銭湯のサウナ。サウナ10分、水風呂5分、外の椅子で外気に触れて5分を3セット。いやぁ全身整いました。サウナ道はスポーツです。

*****

昼飯食いながら新聞広げて見てたら「吾妻ひでおさん死去」の記事。ネットのニュースとかまとめサイト的なのも結構マメに見てるのだけど、全然知らなかった。びっくりした。

実は吾妻ひでおさんの漫画は見た事ないのですけど、もともと新井素子フリークだったので「ひでおと素子の愛の交換日記」で知ったというか。さすがに単行本は持ってきてないので実家にあるのだけど、内容が思い出せないw

ヤフコメ民のコメント見ようと検索してみたけど、一つの記事に多くても20件だもんなぁ。そりゃ上がらんわ。もう忘れ去られた人なのかもしれないけど、なんで読売新聞の記事になったのかわからん。しかも結構なスペースで。

晩年はいろいろ壮絶な人生を送られてたのはネットニュースで知ってたけど、書籍までは読んでなかった。ちょっと読んでみたいなぁ。間違っても書店では追悼コーナーとか作られないだろうけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | トンビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事