雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

正気じゃいられない/マハラージャン

2023-12-28 20:18:34 | 雑想

トレンドにハイスタの難波さんが上っていたので調べて見たら紅白に出るんですってね。ちょっと紅白を見る楽しみが増えた。結局、まだ難波さんのラーメン屋「なみ福」行ってないな。同じ県内ですが、遠いのよ。

*****

以前よりクリス松村さんのラジオとか関ジャムとかでマハラージャンさんの存在は知っていたのですが、先日のCDまとめ買い(注文)のついでにCDを買ってみました。ジグソーパズル付きの初回限定版を注文して(というか、それしかなかった)聴いてみたら、なまらカッコイイのなんのって。

基本的にファンクなのかな。でも明るいノリの良い曲もあったり、全体的にリズムやアレンジ、演奏陣などの細かいところなど突き詰めると地味に結構高度な仕事をしている感じもする。藤井風さんとかVaundyさんとは方向性は違うけど、センス溢れる聞き応えある何も考えずに聴ける素直に楽しい一枚。

ボーナストラックに「BOMBER」のカバーが入っているので達郎さんのファンにも刺さるところがあるかもしれないし、個人的には歴史縛りのないレキシさんの印象もあるんですよね。割とハードな曲調の「先に言って欲しかった」とか、カラオケで怒鳴って歌ったら気持ちいいだろうなぁ。

メジャー1stCD「僕のスピな⭐︎ムン太郎」も購入しようと思ったらもう廃盤、中古市場では1万円以上の値段が付いていて。でも来年アナログが発売になるとかで予約しました。中古CDがプレ値で買えなくてアナログを予約するという、稀有な体験をしております。あと同じく来年発売のニューアルバムも予約してしまいました、はい。ドツボです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十年 | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事