雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ようやく、バイク始動

2008-07-17 22:53:36 | SRV
本日休日。

休日はなぜか意味無く早起き。朝8時に目が覚めて洗濯を始める。さて。7月も半ばですが、いよいよSRV君が始動ですよ。クローゼットに保管してあったバッテリーを四苦八苦しながらも無事SRVに装着完了。近所の洗車場で洗車&赤男爵でオイル交換。ルネッサ~ンス!チン。

オイル交換を終えたメカニックさんが「ちょっと気になる所が・・・。ブレーキレバー、引っ掛かりありません?」と。「ブレーキシリンダーのOHしたほうがいいですネ。握ってて急激にブレーキかかったりしてませんか」

実は。バイクのブレーキってこんなに難しいモノなのか?と思うほど、今だ止まるのに難義してます。フロントとリアの加減をいろいろ工夫してましたが・・・。実は腕のせいでは無いんですね(いや、腕のせいもかなりあるような)。

ということで、天台寺へ。往復100キロのリハビリ的ソロツーリング。紫陽花がキレイでした。




サビや劣化が目立ってきた我がSRVですが、今年もよろしくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要人 | トップ | ベアブリック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SRV」カテゴリの最新記事