雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

吸収合併

2006-12-12 00:25:18 | 雑想
そういえば思い出したことを。

ケーズがデンコード-を子会社化したそうな。東北に強いデンコード-をパートナーにすることで、出店政策や物流面での合理化を計る・・・んだろうけど、いよいよこの業界、競争が激しくなってきたね。目の前のケーズが消滅したことも予定調和だったんだろうか。

「存在感を持って生き残るのは業界3位まで」いやその通り。

そういやウチも某ラボ部門を吸収したり、関東地盤の同業者を傘下にしたり、(いわゆる)勝ち組なのかね。ウチを退社した社員が関東地盤の同業者へ転職した人も多いらしいけど、また同じ会社かよ!とか思ってるんだろうなぁ。

*****

今年も実家からビールが届いた。毎年すまんのう。今年は地場のいいものを送ってあげよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたぞ、光の時代だ! | トップ | WANNA BE THE PIANO MAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事