雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

フィルムで新津

2021-09-18 20:51:00 | 写真・カメラ
昨日、M1のiMacでマウスのカーソルは動くけどクリックしても何の反応も無い、って事態になりまして。キーボードでタスクの強制終了しても何も変わらなかったので電源ボタンで再起動してしまいましたが。初めてのトラブルで焦る。

*****

昨日新津にいってきましたが、9月10日に行った時のフィルムの分を今日現像しましたのでアップしてみます。以前書いた通り、デジタルで撮った分は未バックアップでSDカードを紛失してしまい、今残ってる新津の街中の写真ってほぼフィルムのみなんですね。

結構狭い新津駅前の街並みでしたが、細い路地とか意外な発見がありそうな街でした。街っていうか、新潟市秋葉区なのでここってもう新潟市なんですけどね。

鉄道の街を全面に押し出した商店街ってのも珍しい。もっと鉄分多い人が好きそうなお店とかあればいいのにねぇ、とか思うのですけど。あぁ、一軒、鉄道模型のお店があったな。

あと、ガチな品揃えの「駄菓子屋」が二軒ほどありまして、両方行きました。揚げパン買ってきて帰宅後食べましたが、こりゃ美味い!懐かしい!新津付近で一泊して街探索でガチに歩き回りたいです。





















全てCanon Canonet QL17 GIII。どんな風に撮れるのか、想像通りになってきた頃合いが一番楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新津鉄道資料館 | トップ | フィルムで新津、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事