雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内帰省2021夏、の2

2021-07-31 20:57:00 | 雑想
ZOOMで中間面談。一対一のリモートって、なんか緊張するな。「Aコースじゃないですか」って言われるけど、単にラッキーで特に自助努力と言える程の事はしていないので・・・心苦しい。

*****

聖籠町のラーメン屋を出て山形に向かう主要道路は豪雨で前が見えない状況。相方、運転大変だろうなー。途中ここだけ低地になっているのだろうか、突発的な豪雨で雨水が処理しきれないようで冠水。うわ、これTVで良く見るやつだ。



約1時間後、すっかり雨の上がった村上のコンビニで休息。食後の運転のせいか相方が「眠い」言い出して、早速運転手交代。まぁ。ここから風光明媚な笹川流れだから、運転楽しいんだよね。で、コンビニを出て早速、前に制限速度キッカリで走る車が。制限速度で走るのは悪い訳じゃないけどさー。

細い道が続く追い越し禁止区間なので、定速で走る車は気にせず景色を見ながら走る。結局あつみ温泉のところまで付いてきたけど、このペースだといつ庄内に着くかわからん。あつみ温泉ICから鶴岡西ICまで日本海東北自動車道が無料区間で通ってるのを思い出して、海沿いの景色を犠牲にして道を変える事に。

入り口に通じる交差点でウィンカー出そうとしたら、件の定速自動車もウィンカー出したので、あわてて元の海沿いのコースに再度戻る。追い越し区間があるとはいえ、片側一車線の多い日本海自動車道もこのペースで走られたらたまらん。んで、狩川の実家の前にちょっと寄り道、鶴岡のエスモールへ無事到着いたしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内帰省2021夏、の1 | トップ | 庄内帰省2021夏、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事