雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内2023年帰省、の16

2023-07-14 20:16:39 | 雑想

なんか言いたいこともいろいろあるけど、なかなか頭の中でまとまらないもんだね。

*****

久しぶりに酒田ド定番の観光名所「山居倉庫」へ。酒田在住時には春夏秋冬飽きるほど来ていたけど、何にも変わってないなぁ。

欅並木の倉庫群は誰が撮っても絵になりますな。逆側にまわると、同じ建物とは思えないくらい別の風景が。

単に観光名所として建物を残しているのではなくて、実は今も普通に使われている現役の米倉。酒田在住の時に春夏秋冬撮りまくったので、改めて撮る意欲もわかず。お土産物屋さん「酒田夢の倶楽」で買い物して、同じ敷地内にある物産館的な所で日本酒を買う。というか、御義母様が無理やりお金出して強引に奢らされたされたというか。

鳥海山も雲もなく綺麗なお姿でした。鳥海山も含めてじっくり見てまわりたかったのですがタイムオーバー。御義母様を狩川の実家に送って、僕らは一路上越へ帰路の旅。行きと同様帰りも高速道を使用。のんびり走れる下道の方が好きなんですが、所要時間を考えるとね。高速道路の方が楽ですねやっぱり。

ということで庄内2023年帰省シリーズ終了でございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら川/上越市土橋 | トップ | トレースボード/ダイソー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事