雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

辞令

2018-07-17 20:46:00 | 雑想
日中超暇だったけど、16時位から面倒なお客さんが多数ご来店で軽くパニック。どこにもいるんだなぁ、こだわるところがズレてる方。

*****

相方からメール。前の店の名刺と今の店の名刺か、辞令をハロワに持って行くと、通常3ヶ月かかる雇用保険の受給が割と早く受けられるらしい、と。どうやら自主的に会社を辞めるよりも、旦那の転勤とかで辞めざるをえない場合、証明書類があると雇用保険の受給が早いようです。

ちょうど今の店の名刺が今日仕上がってきたので「持ってきますー」と返事するも、前の店の名刺がどこいったかわからない。部屋のどこかにはあるのだけど。

と。そうだ、辞令なら転勤書類をまとめたファイルに入ってるぞ。辞令って、なんか仰々しいなぁ、なんて思ってたけど、そうか、こういう時に役立つのか。

というか相方、短期バイトの面接が明日あるけど、雇用保険受ける気あるんかいな。今カメラ教室に通ってるし、またパステルを披露したり教えたりする場所をさがしたり市内うろうろ。多分僕よりも上越市内に詳しいと思われ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課金 | トップ | うみがたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事