雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

望郷

2009-05-18 22:51:00 | 雑想
「音楽寅さん」初めて見た。すげーおもしれー。なにこれ、レギュラー番組なん?

*****

昨日田中義剛氏の子供時代を再現した番組が放送されてまして、思う存分八戸出てましたなぁ。思わず懐かしかったですよ。

嬉野さんも八戸のむつ湊の朝市へ寄った話しを日記に書かれてましたが、結局僕は朝市には行けなかったなぁ。前住んでたアパートから自転車でもちょっとの距離なのに。

思うに八戸に9年住んでいながら、実に美味しい所の八戸を楽しんでいなかったのではないだろうか。まぁ、仕事が忙しくてそれ所ではなかったのが実情ですが、9年居て1日くらいは早起きして朝市でウマイ朝飯食べておくんだった。勿体無い事しました。

おかげで「観光客」として訪れる八戸は、朝から晩まで濃厚でディープな旅が出来るかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ、フイルム | トップ | まいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事