本日休日。ですが、M関係の改装で業者さんが来るってーんで、ちょっと出社。名刺交換した以外は、結局いてもいなくても良かったような感じ。そういえば久し振りにTVでウチのCM見た。あ、今日のビストロスマップにPerfumeが出るので座して待ちます。
*****
東芝RD-X6を修理に出しました。某ヤ◯ダで購入した時に5年保証に入っていたのを思い出した訳で。前回修理した時は、撮りたい番組もあったのでメーカーに出張修理をお願いしたので実費でした。今はブルーレイのレコーダーもあるし、まぁ、数週間修理に出しても支障はありませんで。
購入したのが2006年3月15日。5年保証もギリギリのギリギリ。フフフ、折角保証に入ったからには、ギリギリだろうが使ってあげましょう。ブルーレイのレコーダーは某コ◯マで購入しましたが、当然5年保証掛けましたよ。
修理票の横に誓約書みたいなものがあって、設定やHDDやメモリーが初期化されても苦情言いません的なものでして、これを了解しないと修理出来ないんですね。確かにそういったリスクマネジメントも必要な訳で、確かにウチでもDVDダビングとかで似た様な事してますしね。
でもまぁ、どう考えてもドライブ不良の修理で、設定変更やらHDDの初期化はしないと思いますけど。修理中に何が起きるか判りませんからね、店頭での対応としては当然の事でしょう。結構大事な番組(50%はPerfume関連かもしれん)が入った状態で修理に出したので、万一HDDの中身消えたら泣くだろうな。
*****
東芝RD-X6を修理に出しました。某ヤ◯ダで購入した時に5年保証に入っていたのを思い出した訳で。前回修理した時は、撮りたい番組もあったのでメーカーに出張修理をお願いしたので実費でした。今はブルーレイのレコーダーもあるし、まぁ、数週間修理に出しても支障はありませんで。
購入したのが2006年3月15日。5年保証もギリギリのギリギリ。フフフ、折角保証に入ったからには、ギリギリだろうが使ってあげましょう。ブルーレイのレコーダーは某コ◯マで購入しましたが、当然5年保証掛けましたよ。
修理票の横に誓約書みたいなものがあって、設定やHDDやメモリーが初期化されても苦情言いません的なものでして、これを了解しないと修理出来ないんですね。確かにそういったリスクマネジメントも必要な訳で、確かにウチでもDVDダビングとかで似た様な事してますしね。
でもまぁ、どう考えてもドライブ不良の修理で、設定変更やらHDDの初期化はしないと思いますけど。修理中に何が起きるか判りませんからね、店頭での対応としては当然の事でしょう。結構大事な番組(50%はPerfume関連かもしれん)が入った状態で修理に出したので、万一HDDの中身消えたら泣くだろうな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます