雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

シンセサイザー クロニクル

2008-10-06 00:14:14 | 雑想
本日休日。働いている方が気が楽だ。

*****

ただひたすらグ-タラ過ごす。昼食は幸楽苑の塩ネギラーメン。帰りに寄ったピアドゥの書店にて、こんなの見つけて購入。



「シンセサイザー クロニクル/別冊大人の科学マガジン」の付録、アナログシンセサイザーSX-150。僕はどうもこういう電気的な音に興味を惹かれるようで。シンセサイザーについては全く知識ありませんが、この一冊を読めばシンセの基本的な事が判りました。

それにしてもこの付録。これは付録と言っていいものなのか。以前購入したテルミンminiよりも、かなりおもしろい。外部入力端子や出力端子までついてる。このキットが発売されたのは7月だったみたいですが、もっと早く知りたかったなぁ。

とりあえず昔エレクトーンやってましたので、ほんのちょっとはキーボード叩けます。ギターも売っちゃったしね。次はキーボードか? 当然の事ながら、本日のブログはYMOをヘッドフォンで聞きながら書き込みしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたちなか | トップ | 雑想Life »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事