雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

カレンダー

2012-03-31 23:23:00 | 雑想
見事、棚卸し設定ミスのトラップにはまる。手順書の通りにやれば問題も無い訳で、文句も言えない。

*****

さて明日から4月ですなぁ。ふとPCの横に掛けてあるカレンダーが2月のままだったり。忙しすぎてめくるのを忘れていた訳ではなく、2月のままだなぁーと知ってはいたのですが、何となくめくる気にもなれず。

こうなってくるとカレンダーの役割ってのは「日付を確認する」道具ではなく、「月が変わったらめくる」ものとなってしまう訳で。

カレンダーって携帯にも付いてるし、冷蔵庫に貼付けてある会社の稼動計画表見てるので、実際いらないよなぁ。そもそも何で飾ってるのか。めくって捨てるだけなら30秒もかからないんだよね。たいした手間でもないのに。

一番使っているカレンダーは多分、会社のパソコンの上に置いてある水曜どうでしょうのカレンダー。用事とか行事書き込んで普通に使ってる。いやこれ、卓上カレンダーとしてはかなり使い易いと思うんですけどね。

*****

という事で、件のカレンダーを4月に変えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spring of Life/Perfume(雑... | トップ | 女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事