雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

PEN-F、の6

2016-03-05 21:22:00 | 写真・カメラ
スマホ一台売れた。

*****

テスト撮影には最適な銀山温泉。さすがに暖冬で雪深い銀山温泉とはいきませんでしたが、風情ある建物は癒されますなぁ。ということでPEN-Fですが。

部屋でちょっと触ってたら内蔵のファインダーがすごく見やすかったので、今回は久しぶりにVOIGTLANDER NOKTON 25/0.95持ってきた。

この位置にファインダーあるのって、すごくいい。かなりライカっぽい感覚で撮影できます。思えばE-P5って外付けなんだよね。付けたままでカメラバッグに入れたら妙な凸凹が変な感じだし、なにより上にあるファインダーを覗くのって違和感でこれまた変な感じ。

PEN-Fのファインダーって、表示方法が三種類(だっけ?)あって、好みによって選べます。しかも高精細なのでマニュアル撮影のピント調整もやりやすい。これでまたFDとライカMマウントのレンズアダプターが活躍しそうです。

















すべてPEN-F・VOIGTLANDER NOKTON 25/0.95。改めて、結構なクセ玉ですね、これ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本店 | トップ | 妹よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事