雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

自動

2018-01-25 21:07:00 | 雑想
風邪の市販薬飲んでるけど、これがまぁ眠くなる。絶対車の運転しちゃいかんやつだ。

*****

また聴きなのでどこまで本当か知りませんが、前B長が新しく赴任した地区で「ラボの全自動モードは写真屋のする事じゃない!辞める!」と本当に辞めてしまった店長さんがいたそうな。

気持ちもわからんでも無いけど、少人数でのオペレーションじゃ絶対に必須だと思うんだよね。今までの歴代B長もこの方に対しては何も言えなかったのだろうな。「辞めるの止めたんだけどね」って寂しそうなB長の姿が目に浮かぶ。

個人経営なら頑固に職人魂持って仕事しても良いのだろうけど、そういうお店って店内や品揃えに余程のセンスが無い限り経営は難しいと思う。ましてウチはチェーン店でしょ?職人気質な人は向かないわな。

dtvで美味しんぼのリマスター見てたけど、ちょうど鰻の回で。鰻を炭で焼くかガスで焼くかのヤツ。効率化を極めるとお客さんの求める方向とは違う方向に進んでいくのは、確か。果たして全自動モードはどうなんだろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠航 | トップ | 金山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事