雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

souvenir the movie/MARIYA TAKEUCHI

2020-11-19 22:58:00 | 写真・カメラ
昼間見たトレンドで「酒田市」が出ててアレかなーと見てみたらやっぱりアレだった。ラーメンのツィートも多かったけど。実家の札幌はもちろんだけどガチでどっこも行けないな。長野も増えてるし。

*****

発表されてすぐにタワレコで予約したのが入荷。



早速本編鑑賞完了。途中ストップしてケンミンショーでも見ようかなと思ってたけど、これはぶっ通しで見ちゃうよね。まりやさんの映像も貴重だけど、がっつり写ってる御大の姿もさらに貴重。

あ、これがラジオで言ってたギターを後ろに回してキーボード弾くやつだ、とか、ちっちゃいおもちゃのタンバリンを叩いてる姿とか、ラスト近くのデュエット「LET IT BE ME」は震えたなぁ。

2000年、2010年、2014年のライブ映像だけど、どのまりやさんも美しいしかっこいいし惚れ惚れする。1965年生まれだから最初の2000年のライブ時が35歳、御大は53年生まれだから当時47歳!今の僕より若いじゃないの。

2018年に公開された「souvenir the movie」の円盤化、アンプ通してスピーカーで聴いて見てたけど、これはぜひ映画館で見たかったなぁ。ブックレットの対談も堪能。ほぼ夫婦放談の文字化ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯豊 | トップ | 真夜中のドア/松原みき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事