雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ツインカム

2006-06-08 22:33:20 | 雑想
本日休日。

階段の下からSRVを引っ張り出す。カバーをかけていてもホコリは入ってくるようで、タンクやらメーターやらホコリだらけ。

体をバイクに慣らす為とラーメンを食べるだけの為に久慈手前の「むつみ屋」へ。新商品の「黒みそラーメン」激ウマでした。

その後真っ直ぐアパートに戻ってバイクの保管場所である階段下の掃除。アパートだから別に僕がやる必要は無いんだけど、ゴミだらけのところにバイクを置くのも忍びなく。

そういえば、買って一ヶ月過ぎた割にはミラのエンジンルームって見たこと無いなぁ、と思って意味も無くボンネットを開けてみた。ミニなら何処が何かって分かるんだけど、ミラのエンジンルームってのはシンプルな割には良く分からない配置だなぁ。

で、こんな文字を見つけた。

FUJIFILM FINEPIX Z1

この車ってツインカムなのかぃ!

てか、いまどきツインカムって普通なのか?そういえば妹のパジェロミニは20バルブ(1気筒あたり5つのバルブ)だったっけな。おそるべし軽自動車。

その昔はドア下のステッカーやらリアのエンブレムには誇らしげに「TWINCAM」とか「DOHC」とかの文字が並んでたっけな。そうか、今はもうそれが普通なのか。

そう考えるとミニってのはほんとに走る化石なんだなぁ、と。現にエンジンだけは絶好調。トルクもフィールも問題なし。エンジン以外がちょっと(かなり)ヤバイだけの話で。

そういえば、ミニ用のツインカムヘッドってまだ売ってるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちのへ温泉 | トップ | アラーキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事