雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

美人林2021、冬

2021-02-12 21:19:00 | 雑想

本日休日。先日やっとアルトのリヤワイパーアームが届いたので交換完了。スズキはもちろんだけど他のメーカーの車種のリヤワイパー見てたけど、結構同じ部品を使ってるんじゃないか?とか思う位、似てるの多い気がする。

*****

行くところも思いつかなかったので、行った事の無い冬の美人林へ。当然ながら雪深い所ですが、道中アスファルトが見える位きれいに除雪してありました。当然ながら道路の脇には所々1m前後の壁がありましたけど。

美人林の横にある施設「森の学校キョロロ」にてレンタルの長靴とスノーシューを借ります。スノーシューのレンタル料って、入館料500円を購入した人には100円。レンタルだけだと800円という不思議な設定。

ということで入館料500円+スノーシューレンタル100円×2名分(JAF会員は1人50円引き)お支払いして入館。秋に一度見てるのでさらっと見学していざ美人林へ。1m以上は積もってるのかな、美人林入り口にある売店やトイレは雪に埋もれて閉鎖中。

今日は晴天、暖かくて、美人林は長靴でもいける位踏み固められてまして。もっと、そうですね、新雪の真っ白なキラキラ光る雪原をイメージしてたのですが、まぁまぁ、穏やかな中で森林浴ができました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事