雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

十六羅漢岩

2010-04-19 22:58:00 | 写真・カメラ
本日休日。

*****

天気は良くなかったのですけど、雨が降っていなかったので終日ミニで移動。諸用で店に寄ったり買い物したり酒田やら鶴岡やらぐーるぐる回ってました。

日和山公園で桜の開花状況を確認した後、日も傾けかけた頃に今まで行った事のなかった景勝地(?)十六羅漢岩へと車を走らせる訳です。はて?十六羅漢岩とは何ぞや?という方に。コピペするのも何なので、看板撮ってきました。


だそうです。はい。

で、どんな所かといいますと、こんな感じ。


なんだか夢に出てきそうな所ですけど、実際行っているとなんて言うか、霊的にオドロオドロしい所ではなくて、あっさりさっぱりした所でした。因に夏にはライトアップされるとか。ちょっと見てみたい。


ラフモノクロームモードで撮ってみたしりしてね。撮り方も色々あるとは思いますが、恐山的な霊場っぽい写真はちょっと無理かも。

あ、そうそう、試しに顔検出機能使ってみましたが、流石にヒットしませんなぁ・・・と思ってたら、一体だけ反応あり。このお方です。


顔の形状に反応したのか、それとも別の意味で反応したのかは皆さんの判断で。

<Olympus E-P2/M.zuiko digital 14-42/3.5-5.6>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のミラクル | トップ | E-P2のMF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事