雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

きりたんぽ鍋

2013-01-21 21:53:00 | 雑想
アパートに籠って予算を作成したかったのですが、いろいろ事情あって16時からもそもそ始める。見込みしか出来なかった・・・。

*****

先日ケンミンショー見てたら「きりたんぽ鍋」をやってまして、いろいろ勉強になりました。

何より驚いたのが「きりたんぽ鍋には白菜は入れない」って。八戸の時も酒田でも、スーパーで売ってるアルミ鍋に入ったきりたんぽ鍋セット、必ず白菜入ってるんですけど。

基本的に、きりたんぽ鍋ってのは「比内地鶏、まいたけ、セリ、ねぎ、ごぼう、白滝、きりたんぽ」しか入れないらしい。

八戸の時はユニバースでも普通にカットされた比内地鶏が売っていたんですけど、やっぱり酒田では入手不可だね。美味しいんだよなぁ、比内地鶏。食べたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械音痴 | トップ | 巨大烏賊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事