雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

鍋、はじめました

2009-09-06 22:53:00 | 雑想
出社して気づく。腕時計忘れた・・・。

*****

昨日、いつも行くスーパーで鍋セットが売られてるのをみましてね。買いたいのですが、テーブルの上もごちゃごちゃで料理どころではありません。

ということで昨晩は、翌日(つまり今日)鍋料理を楽しむが為に部屋の掃除をしていたのであります。仕事が終わっていつものスーパーへ馳せ参じましたら、お目当ての鍋がありましたよ。「寄せ鍋」「キムチ鍋」「海鮮鍋」「和牛鍋」などありましたが、やはり一発目は鶏肉を主体とした「きりたんぽ鍋」に決定。入ってる鶏肉が足りないので買い足しました。

アパートに帰って、思いのほか暑いのに驚きます。かめへん!いつものカセットコンロと一人用鍋を台所の下より取り出しまして、鍋の準備です。でも肝心のカセットガスが残り僅かではないか。で、急遽ガスコンロで調理(といっても火を付けるだけですが)。食べるのは保温も兼ねてカセットコンロの上にて。



・・・気がついたら煮詰まってました。相変わらず美味しそうではありませんが、食べてみるとですね、やはり鍋は最高だ!と、毎日鍋でも構わない決意をしたのであります。最後はご飯を入れて煮込みました。

食べ終わって部屋にある温度計をみると。



道理で暑い訳だ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO 秋田 | トップ | 赤い橋の向こう側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事