雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ミニデルタ閉店

2011-10-15 23:11:00 | ミニ
今日一日中具合悪く思考も回らず走れない。しんどかった・・・。

*****

大阪にある老舗ミニショップ「デルタ」が閉店する、とメルマガで知りました。全品売りつくしセールをするというので、これから物色しようかな、と思うのですが、いや~これは寂しい。

ミニに関する著書もある、有名な丸山社長。還暦を期に引退を考えていたとか。レース車両の制作や商品の開発には欠かせない丸山社長率いるデルタ、今年廃刊となったミニフリークの事もあわせて、ミニだけを商売にするのは難しいのかなぁ、と。

ただ、新店舗の計画もあるとかで、丸山社長は引退してもスタッフや技術は次の世代に引き継がれるそうです。40年間日本のミニ界を盛り上げてくれてありがとう!

という事で。ハンドル、アクセルペダル、ヘッドライト、足回りなど、僕のミニもデルタ製品が沢山組み込まれています。かなりマニアックな製品ばかりですが、これからもこういった製品の開発をお願いしたいですね。

https://www.mini-delta.co.jp/shop_classicmini/html/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童焼きカツ「一保堂」 | トップ | ED12/2.0の雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事