雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

撮影機器

2013-03-13 22:28:00 | 仕事
明日は店長会。

*****

今日の日経MJ、写真の記事を見てうなってしまう。「印象に残った写真の撮影機器」の円グラフですけど、36%コンパクトデジカメ、28%スマートフォン、25%携帯電話、5%レンズ交換式カメラ、5%ビデオカメラ、1%その他。

スマートフォンと携帯電話合わせたら半分じゃないか。そもそも統計をとる時点でスマートフォンと携帯電話をちゃんと分けていたんだなぁ。

なによりショックなのがレンズ交換式カメラの5%って、どゆこと? 実際コレが現実なんだろうなぁ。スマートフォン=カメラという認識は、間違い無いようで。

確かに。カメラ好き写真好きというユーザーは相当減ってる。いや、いるのかもしれないけど、そういうユーザーはウチのような店を選ばず、地元の超親身になってくれる店を選んでる。

結局、中途半端なんだよな。古いお客さんも大切にしたいけど、スマホのお客さんも取りたい。いや、中途半端なのは田舎で店長してる人だけなのかな。なんか時代の変化についていけないね。正直。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押ささる | トップ | 丸投げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事