雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

「わらべ唄の宿 湯の原」リターンズ

2010-08-19 21:29:00 | 雑想
本日店長会。というか、思い出し日記。

*****

店長会も終わり明日は休みということで、数ヶ月ぶりに鶴岡の店長さんオススメの宿へ。オススメというか、以前も泊まりました赤倉温泉にある「わらべ唄の宿 湯の原」。鶴岡の店長さんが随分とお気に入りで、前回宿泊した後も、休みの時に数度訪れているそうです。

ということで。

鶴岡の店長さんのお話では、数度訪れているにも関わらず料理が被っていないそうです。しかも外れが無い。


鶏鍋、蕎麦、焼鮭、もずく、茶碗蒸し、漬け物、トンカツなどなど。今日は肉寄りなメニューらしく、鮎などの塩焼きは無かったです。


少し後から来た刺身系。


食後のデザートは、ワインベースのプチトマト入りのゼリー。多分このプチトマト自分所で取れたものを使ってると思うのですが、一度甘いものに浸けているのでしょうか、味わい深いデザートでした。

はい。今回も料理は外れ無し。写真で見るよりも結構な量がありまして、今回も超満腹で自分の部屋に戻るのでした。月に一度とは言わないけど、数ヶ月に一度はこんな贅沢したいね。あぁ、贅沢といっても一泊8千円ちょっとですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタとイナゴ | トップ | 「わらべ唄の宿 湯の原」リタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事