雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

土下座

2015-05-31 21:39:00 | 仕事
売れなかった5月は忘れよう。6月から頑張る。明日休みだけど。

*****

行列のできる法律相談所を見てたら土下座の話で。土下座といえば、この会社に入社して以来史上最大のクレーム処理を思い出す。

今やスマホの普及でインターネットは当たり前の世界だけど15年前はそうではなかった。でもその頃ってネットは手探り状態で、当時はメールから来るクレームに対して異常に過敏だったと思う。

そんななか一件のクレームがメールで送られる。しかもクレーム主が被害妄想的な要素を含んでいた場合はとんでもないトラブルにつながるわけで。

当時の上司と土下座しましたよ。思い出すのも嫌だけど、今考えてもどう考えても理不尽。今なら「ちょっとお客さんも異常だね」って毅然とした対応できるんだろうけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | マフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事