雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

週間日産フェアレディZ

2014-01-27 20:27:00 | 雑想
本日休日。先日食べて美味しかった尾浦(ラーメン屋)にまた行く。やっぱり美味しかった。

*****



「零戦を作る」を作らずに売った黒歴史のある僕がまた買い始めました「週間日産フェアレディZ」。個人的には2代目のS130が馴染み深いのですが、まぁそれはともかく。

あのー、零戦と違って早速作ってますよ。作って判った事ですけど、やっぱバリあるなぁ。プラの部品はともかく、金属部品までバリあるから金ヤスリとかカッターとか工作道具は必要かと。

あと、塗装済みのダイキャスト部品は塗装表面に注意だね。僕の買ったボンネット、既に数カ所スレありました。特にスリーブで見られる状態の号は、購入前によーく確認したほうが良いです。

完成すると全長50センチ、6キロを越えるそうです。可動部品も多くて楽しめそうですが、作るというか分割でモデルカーを購入している感覚は、相変わらずだなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風街ドライブ/ジャンク フ... | トップ | X-T1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事