雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

保険

2020-03-30 21:43:00 | 雑想
ショック過ぎて一日中ボーッと過ごす。これで巣鴨とかにたむろするご年配の方々はおとなしく不要不急の外出を自粛してくれるといいのだけど。たしかにこれは戦争かもしれない。戦争になったら経済もなんもないもんな。大量廃業大量失業も視野に、これも感染と同じく他人事じゃないけど。2020年はリセットの年か。

*****

5月で満期を迎えるアルトの任意保険。ミラを納車した時から同じ内容で更新していたのだけど、もう自分でもわかってる通りメインの車がMINIじゃなく軽になってるので、いいかげん内容を見直してみた。

MINIは車両保険もかけて手厚い内容だけど、サブと割り切って乗ってる軽は必要最低限の契約だったので、まず車両保険を。車両保険も何種類かあるようで、車対車を選択。実はMINIは自損もOKなんですけどね。

で、今回欲しかった内容が「弁護士費用特約」。これ結構大事な特約だと思うのですよ。昨今アタマおかしい無責任な運転手も増えてるようなので、割と金額アップになりますが万が一のために。

あと、この契約だと免許の色がゴールドとブルーの金額差で5,000円もある訳で。あの、くっだらない、まさにネズミ捕りの場所でたった一回の一時停止違反で5,000円損するという。警察の方もネズミ捕りの場所で小遣い稼ぎしないで、アタマおかしい無責任な運転手を捕まえなさいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑賞 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事