雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

さよならau

2013-03-26 21:49:00 | 仕事
アメトーーークの特番を撮り忘れた事に今日気付く。痛恨のミス。

*****

思い出した。実ははるか昔、携帯を取り扱っていた時があって。当時は携帯電話がオレオレ詐欺とかの犯罪に使われるような事はなく、携帯を持つ事が単なるステイタスだった時代。

auの端末を販売したお客さんから「お宅から買った携帯、余市じゃ圏外で使えんじゃないか!docomoなら繋がるじゃないか!」という、今では考えられない電波状況のクレーム。

結局そのau(あ、当時はセルラーだったっけ)の端末は僕が購入する事になりまして(当時は、本当にフリーダムだったんだなぁ)、もう20年近くauのユーザーでしたけど。

今回のdocomo導入により、人身御供でMNPします。昼間、有料コンテンツを解約しました。これはこれで寂しいなぁ。でも新規やMNPって思ってたよりも契約簡単で、ホントの修羅場は機種変とか家族割引とか絡む案件なんだろうなぁ。まぁ、これは実地訓練しか無い訳で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話屋 | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事