雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

道の駅「花の駅 千曲川」

2022-11-02 21:59:38 | 雑想

相棒season21 #4鑑賞完了。簡潔で人間的な亀山相棒回の王道的ストーリーが二話続けて見られるとは。バーのマスターも関係者だろうは思ったけど、やっぱりなぁ。何の疑問も無く右京さんのリモートで動く亀ちゃんも昔そのまま。最後の最後には角田課長しか誉めない美和子スペシャルで締めるという。

*****

本日休日。中越地区の紅葉はまだちょっとかかりそうなので、調べたら「なべくら高原」の紅葉が見頃とのことで行ってみることに。直線距離だと近いのですが道が無いのでいつもの飯山に向かう国道292を抜けて国道117に入り北上。途中にある道の駅「花の駅 千曲川」がリニューアルオープンしていたので訪問。

以前のお土産物屋と食堂が一緒になったログハウス風の建物も綺麗で良かったのですけどね、横にある産直がプレハブみたいな建物で(それはそれで味はあったけど)一貫性が無かったのは確かだったけど。で、今度はお土産物屋と産直が一緒になっていてお買い物がしやすくなっていました。夕食の鍋に使うぶっといネギとシメジ、それと季節もので大々的に陳列していたリンゴ(シナノスィート)を購入。

いまだ食べた事のない牛乳パンですが、それにあやかったお土産がたくさん。食堂は同じ屋根の下ですが入り口が別になっていて、お昼前だったので入ろうかと思ったら「満席」の文字で諦める。まぁ、オープン直後はしょうがないよね。ということで道中見つけた食堂で昼食をとって(ヒマあれば後日アップします)、近くにあったコンビニに寄って飲み物購入。その近くが非常にキレイな風景だったので寄り道撮影。

夕飯の鍋、あのぶっといネギとシメジのおかげなのか、鍋自体がいつもよりも美味しかったです。ネギ、ぶっといけど柔らかくて美味しかったわー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市内撮り歩き、の4 | トップ | 差別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事