雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ちゃんぽん

2008-02-13 23:29:25 | 雑想
11時ちょっと前起床。あさ(昼?)風呂に極楽湯をチョイス。久し振りの雪道~。四駆でGO!

浴室と湯舟のあまりの温度差で頭痛発生するも、風呂上がりのマッサージチェアと足ツボマッサージ機で納まりました。

その後の博多屋にて、てりー氏はカタコテ岩海苔、そして僕は初めてチャンポンをオーダー。実はこのチャンポンというメニュー、僕は初めてなんですねぇ。超初期の博多屋にあったメニューですが、鍋の振りすぎで店主の腕がクラッシュ。入院の為に一時休業に追い込まれたという、曰く付きのメニュー。

あの頃はほとんどオヤジさん1人で切り盛りしてましたからね。今はお弟子さんもいらっしゃるので、復活したのでしょう。

肝心の味ですが。本場のちゃんぽんを食べた事が無いので何とも言えないのですが、野菜と魚介類の旨味がスープに溶け込んでいて、美味しかったですよ。まぁ、この味が「薄い」と評価する方もいらっしゃるようですが。

否定はしませんが、普段の博多ラーメンと全く違う味付け故、スープの味が濃い薄いよりも、この旨味を評価してもらわんと。

昨日晩より切れてたミラのバルブを交換にオートバックスへ行ったあと、雪道の中、てりー氏は東京へ行ってしまわれました。

また会う日まで~会える~時までぇ~。次は釣りしましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てりー氏来八 | トップ | バルブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事