雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

死骸

2022-06-22 23:32:05 | 雑想

どんなに規律を増やしたところで不正する奴はどんな状況でもヤルよ。規律が増えて迷惑するのはコッチだけど、不正が行われるのは規律が甘いからではなく何らかの不満がいろいろ溜まっている証拠なんだと思う。その不満を聞くなり専用部署作ってカウンセリング的な事しないと減らないよ、こういうの。

*****

今日、すこしグロくなるので読まなくても良いです。今朝出社したら道路横にあるノボリ台の横に鳩より大きい位の鳥の死骸が。駐車するときにチラ見しただけなので、ああ死骸があるなぁ程度にしか思わなかったけど、開店準備が終わって営業前に撤去しようとチリトリとほうき持って件のところへ。

意外とでかい。店の裏にある残土付近に置いておこうと思ったけど、ちょっと無理だな。もう鳥の形状をしておらず、両翼と首の骨と何らかの小さな肉片しか残ってなかった。車にぶつかったのかな。昨晩はなかったので、いつ絶命したのかわかりませんが、あっという間にカラスに食われたのだろう。

いやしかしカラスもキレイに食うもんだな。肉のない両翼が広がったまま残ってる。首の骨しか残ってなかったと思ったら、その先にちゃんと頭がついてた。なるほど、これは鴨なのね。ちょっと生々しくて一瞬引く。チリトリに乗せてとりあえず店の端の道路脇の電柱の横に。さて電話すっか。

前も猫の件があってその時もブログに書いたけど、道路緊急ダイヤル#9910に電話するとナビダイヤルで関係部署に繋いてくれる。妙に親しげなオペレーターさんががテキパキ手配。1時間もしないうちに回収車両が到着。仕事早いなー。朝から濃い一日のスタートでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOFTLY/山下達郎 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事