雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

難民

2015-03-23 21:53:00 | 雑想
ナイトミュージアム3見てきた。ちょい役でヒュー・ジャックマン出てた。なんか嬉しい。にしてもこれがロビン・ウィリアムスの遺作になるのか・・・。

*****

スパ・ガーデンが閉店したあとどこに行こう?というのが、サウナの中での話題。一番近いかんぽの宿の温泉が通い易いんだけど一回800円。これは高い。

で、サウナの常連さんの話を聞くと3ヶ月期限の20回分の回数券というのがあるらしい。いくらなのか判らないけど、回数券というからには一回800円払うよりは得のようだ。しかも26日(フロの日)には1000円引き、誕生日月にも1000円引きになるとか。

で、情報によれば4月からかんぽの宿側の営業体制が変わり、今まで入場20:30(閉館21:00)だったのが、入場20:00に変更されるそうで。これはスパ・ガーデン難民の流入を阻止する目的ではないか?とサウナ内で常連さんが憤慨してた。

まぁ、かんぽの宿側からすれば、宿泊代にも食事代にもならないただ湯につかるだけのお客さんが増えるだけで、環境保全費の増を考えると割に合わないのかな、と。にしてもなぁ、気軽に入れる銭湯もない街って、どうなんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業 | トップ | イントロドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事