雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

積雪

2017-11-24 21:10:00 | 雑想
本日休日。何年か振りにものまね番組見てるけど、新聞の評価にもあったように選曲が古いなぁ。カルロストシキとかSHOW-YAとか、リアルタイムで知ってる審査員ってどれくらいいらっしゃるのか。

*****

朝カーテンを開けると曇りガラスの外がやたらと白い。窓を開けると見事に積雪。道の雪が溶けないってことは、結構路面も冷えてるんだろうなぁ。冬タイヤに変えておいてよかった。

今日はB長店訪問で、僕が休みなものだから「顔出した方がいいですか?」とメールしようかとスマホを手にしたら丁度B長からメールが。タイヤ変えてないので月山越えではなく新庄周りで来るので時間遅れるとの事。

いやいや酒田でこの雪なら、新庄・尾花沢なんてすごい事になってるはず。一応、酒田の雪の写真を送る。暫くしてB長からメールあり、東根ですでにヤバイ状態だったらしく、今日の店訪問は中止とのこと。

確かに日中は路面の雪も溶けてたけど、15時くらいにはすでに雪雲で暗くて重たい雪も降ってきた。この状態でもまぁ平地なら夏タイヤでも走れない事ないと思うけど、山形ー庄内を安全に往復出来る保証は無いかも。中止で正解だと思うけど、代替日の日も僕、休みなんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉所 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事