雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

有終の美

2006-03-04 00:34:49 | 雑想
「駐車場満杯でびっくりしたよ~」

というお客さんの話しを聞けど、それに比例するほど店内にお客さんはおらず。ひょっとして・・・と、閉店を迎えるお隣さんを見ると超満車でした。

正直、こんなに混んでるお隣さんを見たことも無く。果たして閉店を惜しんで来店しているのか、安いスーツだけを目的に来ている人なのか。店を経営している身になってみると、正直、閉店セールで「安い」だけを目的に来るお客さんって、気分的に歓迎出来ないよな。

で、札幌にいた時に勤務していた店が今年になって閉店した訳だけど、実にさみしいものです。オープンした時から4年ほどいたからね。

途中店長が3人変わって、大変だったなぁ。あと、店に車が突っ込んだり、台風で看板がバラバラになったり、玄関のドアが風であおられて破壊されたり、夏になるとエアコンが効かなくて室温が外より暑くなったり、半端じゃない羽虫が急襲したり、雪がひどくなると近くの黎明薬湯で一泊したり、お化けが出たり、今でも続くいい仲間と出会ったり。

本当にいろいろ勉強になりました。でも今帰省しても、あの店は無いんだよね。今でもあの店のDPカウンターで1人、信号待ちの車を眺めながら、お客さんを待ってる自分を客観的に思い出して懐かしく想う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件探し | トップ | ○ーズよ、おまえもか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事