雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

売却

2020-06-24 21:50:00 | 写真・カメラ
もう終わってるCBなのに、頼めば何とかしてくれるだろうと上から目線で来るのはもうお客さんじゃないよね。「あんた真面目だな」いうけど、あんた非常識だよ。

*****

オリンパス事業売却のニュース。PEN-Fの新型やそれ以外のボディ、レンズの発売はおろか、パナソニックの動向によってはm4/3の消滅もあり得る由々しき事態。前々から綱渡り的な情報もありましたが、ついに切り離されたか。

オリンパスのブランドは残るそうなのですけど。MiniのブランドがBMWに渡った時、もうあの旧ミニのようなコンセプトは無理だろうなぁ、とは思ってましたが、なんだかんだでもBMWがMiniのブランドを守り続けてくれるのは嬉しく思ったものです。

で、オリンパス。どうなるんだろうなぁ。ミノルタがソニーになった時は何とも思わなかったけど、例えばもし仮に中華系の企業が買収してオリンパスの名前で出されても買う気起きるかな。いやもうそうなった時点で・・・。

潔く散ったコンタックスのように、オリンパスも伝説のブランドになってしまうのか。PEN-Fの新型が出ないのなら、いっそ最後のご奉仕でE-M1mk3でも買っておいた方がいいかな。とりあえず、納得いく最後まで応援します。



OLYMPUS PEN-F・Mzuiko digital 75-300/4.8-6.7 ED
P 1/250 F7.1 -0.7 ISO800
インスタに上げたのは彩度とコントラストちょっといじりましたけど、オリジナルでも十分いいです。

https://www.instagram.com/p/CByFryNpd_n/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福麺亭/妙高市栗原 | トップ | 焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事