雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

麺屋あごすけ/上越市下門前

2019-12-16 21:53:00 | 雑想
本日休日。

*****

諸般の事情で今日休むと次の休みが27日なので、年末の準備というかお買い物関係を今日済ませたい訳で。でも、そうすんなりうまくいく訳もなく、朝10時に店から電話が。印刷年賀状に使うプリンターが紙詰まりして動かないとか。もう・・・。僕に休みは無いんか。

と愚痴を言いつつお店へ。開けられるとこ開けてエアーダスター吹いたり雑巾で拭いたりしたら動いたけど、一応メーカーにメンテ要請、出社のスタッフにおまかせして退店する。なんだろうなぁ、ここ数ヶ月はいろいろ今までの善徳貯金使い切った感ある運の悪さだな。

気を取り直して昼飯時なのでひさびさ「あごすけ」さんへ。上越で一番有名で待ち時間も長いことで有名ですが、開店11:30分のところ11時20分に着も、初回一巡目で店内に入れず。席についたのが12時過ぎ位か。平日だからまだ早いほうかな。



並んでる時にメニュー表を渡されて事前に注文を決めるのですが、あれ?メニューがリニューアルしてる。張り紙によると10月からメニューと価格を一新してたとか。おー、一番高いメニューで1,200円かー。ということで一番高い数量限定「塩とんこつらーめん」を。







勢いで特製を注文しちゃいましたが、僕はそれほど肉好きではなく、たしかに4種類のチャーシューは美味しいのですが別に特製じゃなくても良かったのかなーと。相方は普通の正油ラーメンを注文しましたが、出汁のコクと旨味、全粒粉入りと思われる質の高い麺が非常にいいバランスでこれはこれでかなり美味かった。レギュラーメニューが美味しいってのは当たり前っちゃ当たり前ですよね。

食後イオンで大家さんにお歳暮発送、アコーレで甥っ子に送るJCBの商品券を購入、近所のGSでアルトのガソリンを満タン&灯油購入、上越妙高の駅で甥っ子家族と実家へ送る商品を購入したり、HSで正月飾りや日用品買ったり一日中アレコレお買い物。自分の中でも最悪に近い環境の年末ですが、気合いをいれて挑みたいと思います。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勤 | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事