本日半休。B長店訪問。「事業部長会行きたく無いなー」だろうなー。
*****
代車のミニ。色がメタリックレッドなので、アパートの住人は「あれ色変えた?」くらいにしか思ってないんだろうなぁ。僕のクーパーと同じ年代くらいだから97ミニじゃないと思うんだけど、なぜか音も乗り心地も全然違う。
単純に言うと普通の車だ。マフラーも純正なせいか音もうるさく無いし、ストレスなく前に進む。シートが大きいし(あれこの時代ってこのタイプだっけ?)着座位置も高い。正直に言うと運転しやすい。純正のミニって、こんなに簡単に運転できるの?
音に関してはセンターメーター互換の影響が大きいかな。純正メーターは運転席とエンジンルームは完全に区切られているし吸音材も入っている。話せば長くなるので略しますが、要するにセンターメーターを設置するとそこからエンジンの音がダダ漏れになるのです。
僕のミニって、セルが回る音からダイレクトに聞こえるので結構緊張感あるんだけど、これは全くなし。タペットのカタカタ音も聞こえないし、吸排気音も聞こえない。つまんないっちゃつまんないけど、安心感はあるよね。
*****
代車のミニ。色がメタリックレッドなので、アパートの住人は「あれ色変えた?」くらいにしか思ってないんだろうなぁ。僕のクーパーと同じ年代くらいだから97ミニじゃないと思うんだけど、なぜか音も乗り心地も全然違う。
単純に言うと普通の車だ。マフラーも純正なせいか音もうるさく無いし、ストレスなく前に進む。シートが大きいし(あれこの時代ってこのタイプだっけ?)着座位置も高い。正直に言うと運転しやすい。純正のミニって、こんなに簡単に運転できるの?
音に関してはセンターメーター互換の影響が大きいかな。純正メーターは運転席とエンジンルームは完全に区切られているし吸音材も入っている。話せば長くなるので略しますが、要するにセンターメーターを設置するとそこからエンジンの音がダダ漏れになるのです。
僕のミニって、セルが回る音からダイレクトに聞こえるので結構緊張感あるんだけど、これは全くなし。タペットのカタカタ音も聞こえないし、吸排気音も聞こえない。つまんないっちゃつまんないけど、安心感はあるよね。